Autodesk Maya,Autocad,3dsMax,ZBrushなど3DCGソフト、クリエイター向け製品の専門 ボーンデジタル直営店のCGiN

volumeBreaker

14%OFF
通常価格: ¥45,000
¥38,500
割引額: ¥6,500 (14%)
Volume Breaker
在庫あり
+
税別  

volumeBreakerは、3dsmax上でオブジェクトを破壊するためのモディファイアプラグインです。破壊されるオブジェクトのヒビの入り具合や破片の大きさ等を感覚的に設定できます。オブジェクトはソリッドなものとして扱われるので、各破片はボリュームを持っています。さらに、各破片
の断面に対して、サーフェイスとは別のマテリアルを割り当てることができます。

破片を作る方法も、ボロノイ分割だけでなく、レンガ状に分割もできるので、わざわざレンガを一つずつパーツとしてモデリングする必要はありません。

オブジェクトを破壊した後は、さまざまなパーティクルツールや物理シミュレーションツールを使って、壊れる様子をアニメーション化したり、編集可能ポリゴンで破片を動かしモデリングのサポートツールとしても使えます。

■特徴
- 映画クオリティの破壊ツール
- ハリウッドのプロダクションがその実力を証明
- マルチスレッドをサポート
- どのようなパイプラインにも対応(あらゆるmax用物理エンジンやパーティクルエンジンもサポート)
- どんな形状のメッシュにも束縛されないのボリュームのハンドリング
- ネイティブで、三角メッシュとポリゴンをサポート
- 高度に最適化され、クリーンなメッシュを生成
- どんな3Dオブジェクトもボリュームメトリック3Dで破壊
- 2D平面やサーフェイスに制限されません。
- 完全に自動のプロシージャルによる破壊
- 2Dサーフェイスでも動作します。
- 64bitをサポート(3ds Max 64-bit)
- アーティストレベルの操作で高度な3Dによる破壊
- SalpelMAXの機能も完全にサポート

■動作環境
  3ds Max 2016〜2018 / 3ds Max Design 2017〜2018 対応

製品の詳細についてはこちら